『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

低所得じゃないけど、マコなり社長の「低所得を確実に抜け出す最速の5ステップ」を見て該当したポイント

こんにちわ、JD神谷です。

動画を見ていたら、自分がやってきたことと似ているなと思ったので記事にしました。

 

ちなみに、

九州工業大学の卒業生は大手企業への就職率が高いので、よほどのことがないかぎり、『低所得』者になることはないです。よって、あまりあてはまらないと思います。

僕自身も業界売上げナンバーワンの会社の正社員(年収も20代後半で500万以上)だったので該当しません。

 

↓↓↓

低所得を確実に抜け出す最速の5ステップ

www.youtube.com

 

概要:

・おおまかな5ステップは以下、あとは自分で2、3年がんばれっていう

 ①目標とする人を決める

 ②新しい人に会う

 ③仲間と一緒にスキルを身につける

 ④スキルを活用して実績を残す

 ⑤実績を基により報酬の高い仕事をする

 

 

 

自分がやってきたことと似ているなと思ったのが、概要の5ステップで「努力を継続するしくみができた」点と、この動画に出ている「今後のためのスキルを全部持っていた」点です。『この動画を見てやり始めました』という話ではなく、10年前くらいから将来を見据えて仕事をしていたらこのへんのスキルは網羅されていたって感じで、ちょっと嬉しくなりました。

<今後のためのスキル>

・プログラミング

・Webデザイン

・動画編集

SEOライティング

SNS広告運用

・営業スキル 

ちなみに資格は、あまり興味がなくて持ってないです。

一応、自動車免許と整備士3級か4級をたしか持ってますが、使ったことないですね。

 

自動車免許は身分証明に使うぐらいだったので、一時期、返納しようかと思いましたが、当時の彼女さんに止められたのでまだ持ってます。たしか、その後すぐくらいにその人とは別れたので、そこだけは動画を見た方がいい人に該当しました。

 

 写真:自動車免許があればいろんな人の手助けになる可能性もあると気づいた

f:id:kyukoudai_OBtokyo_JDkamiya:20201005135830j:plain



九州工業大学 OB会TOKYO

JD神谷