『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

当事者以外が騒ぐ現象『ホリエモンこと堀江貴文氏、餃子店騒動巡り「追い込んでるのはクソリプ勢とマスコミ」』

こんにちわ、JD神谷です。

 

気になるニュースです。

↓↓↓

ホリエモンこと堀江貴文氏、餃子店騒動巡り「追い込んでるのはクソリプ勢とマスコミ」

news.nifty.com

 

 

概要:

堀江貴文氏が餃子店で入店拒否された経緯をFBに投稿、お店側もブログで反論

・迷惑電話や体調不調が原因で餃子店が休業を発表したが、ネット上で論争が続いている

・堀江氏曰く、餃子店の休業は当事者以外(第3者とマスコミ)が原因と指摘

 

<当事者以外が騒いでいる感じのする騒動>

なぞの現象ですよね。
当事者以外に何のメリットがあって迷惑電話とか論争合戦をするんだろうと思います。メンタリストDAIGOさんがこの辺の心理を説明した動画があったので載せておきます。

結論、他人を叩くのは自分の心の安定のためのようですね。

www.youtube.com

 

個人的には当事者以外が騒ぎ立てる(はやしたてる)現象は非常に嫌いで、地元の田舎や古い企業などはこの傾向が非常に強いため避けるようになりました。自分の考えと時間が大事なので。

 

九州工業大学 OB会TOKYO

JD神谷