『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:ロボットバー&レストラン

JD神谷です☆

ついにこういうものが出てきてしまったか、

というのが正直な感想です♪

↓↓↓

techable.jp

 

こういう新しい技術がいきなり、

熊本の田んぼのど真ん中にあるバーや、北九州に出現することはないでしょう

(それはそれで面白いけど)

 

最初は、

高額所得者がいるようなバーに入っていくでしょうが、

十分な集客できるような、バーであれば可能性がないわけではないかなと思います。

 

あとは、

人間とロボットの時給競争になります。

 

現役のバーテンダーさんなら、

お酒を作るだけが、勝負でないことはわかっていらっしゃる

と思いますから全く心配はしてません♪( ´▽`)

 

ちなみに、日本の新宿にはすでに

「ロボットレストラン」というものがあります♪

www.shinjuku-robot.com

 

トランスフォーマー的な何かですね♪

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856