『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:自動運転x自立走行!

JD神谷です☆

自動運転に関する記事を見つけましたので紹介致します。

ただ、個人的には、バイクは操る楽しみがあるので、自律走行の必要性はよくわからないです。

人生においては転ぶことがよくある(というかほとんど)。転ぶと痛いのはわかるが、

痛いからわかることもあるんじゃないだろうか??なんて思います。

↓↓↓

 

techable.jp

 

便利なことは良いことだと思う。

例えば、モバイルSUICAは財布を軽くしてくれるし、券売機に並ばなくて済む。

(最近、券売機に並ぶ機会があり、並んでいる時間が勿体無かった)

 

飛行機の操縦は、ほとんど自動らしいです。

結果的に、飛行機は人為的なミスが減っているのは間違いないです。

 

自動車やバイクの自動化するとどうなるだろうか?

というのも、タクシーは自動車の自動化の一種だし、

(まあ、お金を払って荒々しい運転に乗るっていうのも、妙な感じですが)

自動車=移動手段となってしまっては、自動車はみんな「カローラ」でいいとなってしまうことでしょう。

 

バイクの良いところは、コケることなんだと個人的には思います笑

 

コケると痛いんですよ〜。

とんでもなく、痛い!

しかも、だいたいどっか壊れる(ブレーキレバーとか)か、傷が入る

とんでもない、欠陥商品です。

 

だから面白いんです!

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856