『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

コロナウィルスが入ってくるのは仕方ない?

JD神谷です。

 

コロナウィルス流行っていますね。

 

先日、『え!?』っと思ったので書きますが、

現在、私JD神谷は現在フリーランスのSEをしているので、

職場には中国人の方が多くおりまして話すことも多いです。

先週末頃に、職場で「中国に渡航された方は申告ください」と社内での連絡あり、

中国人の方々は、皆さん「渡航していない」とおっしゃられていました。

 

ところが、

中国人の仲間同士で離される時は、中国語で「渡航した」と言っていて、

そりゃそうだろうねと思いました(笑

 

何が言いたいかというと、コロナウィルスが入ってくるのは仕方ないので、

基礎体力をつけようといいたいです。