『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:独自センサーへの挑戦♪

JD神谷です☆

 

これいいなと言う記事を見つけました♪♪

↓↓↓

techable.jp

 1990年代は日本の製品が世界中で売られまくってた時代です。

 

当時は、「日本人は猿真似しかできない」なんて言われていましたが、

2018年の現在では、日本人が「XXは日本のパクリの製品」と言うことが多くなりました。

結果的に「真似しかできない」と言う側はだいたい負けてる側ですね。

 

問題は、次にどうするのかです。

ニコンさんは独自センサーと独自ロジックで、

差別化を測ることをしようとしていると言うことだと思います。

 

研究開発費用をかけて行う研究結果、経験値は

なかなか追いつけないですからね。

企業に限らず、個人でも経験値は武器になりますので、大事にしたいですね。

 

独自センサー、これは期待です♪♪

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856