『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:スマート感♪

JD神谷です☆

 

センス良いデバイスに関する記事を見つけました。

↓↓↓

techable.jp

 

「センスが良い」とは主観だし、

自転車に乗らない人に何がわかる?とは思いますが、

こういったデバイスにお手軽感や見た目感は大事なのかなと思います。

 

メーカーで働いていると、

Iotデバイスみたいなものは、どうしてもアイディアや議題として上がってきます。

往往にして、仰々しいものをつくりがちです。

 

スマートと言いながら、

40年前くらいのショルダー型携帯サイズのものを作ってしまうパターンが多いです。

スマートデバイスです」とか言って、ポッキーサイズの箱が出てくるとかザラです。

 

この記事のデバイスですが、

コンピューターと書いてありますが、実際の中身は腕時計レベルと思われますが、

売れると思います。

見た目がスマートだからです。

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856