『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:想像力♪

JD神谷です☆

 

こんな記事見つけました♪

↓↓↓

techable.jp

 

これって例えば、

小動物と人間ぐらい、頭の良さが違うわけです。

 

例えば、

夕食はウサギの鍋にしようと思って、

野山でウサギを捕まえようとしたとします。

 

野山でウサギを見つけて追いかけ始めます。

 

とっさに、

ウサギが岩陰に隠れて見失ったとときに

どう思うかです。

 

①完全に見失ったと困惑する。

 

②岩陰にいるはずと予測する。→岩陰を探す

 

普通の人間なら、②になると思うのですが、

それ以外の動物は①になって諦めます。

 

何が違うのかというと、

「想像力」です。

 

もちろん

ライオンやチーターなどのハンターであれば、

経験的に①を知っています。

(これは想像力ではありません。)

 

「想像力」の技術と言えるでしょう♪

AIの進化はすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856