『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:IT化!?

JD神谷です☆

 

「IT化!?」の記事を見つけました♪

 

見出しはITですが、「効率化の話」だと思います^^;

もしくは、これからIT化するぞという意気込みはわかりました♪(´ε` )

↓↓↓

techable.jp

 

 

最近の流行で、

「IoT」というものがあります。

 

僕が務めている会社でも、

「IoTをやろう」みたいな話が、出ては消えます(笑

 

僕も4、5年前に「このIoT企画どう思う?」と、

上司に意見を求められたので、

「この企画コケるので、やめた方が良いです」

と言って、その企画からは外れました♪(´ε` )

 

というのも、

その企画は「目的が不明確だった」

のですね。

 

IT化の基本は効率化だと思いますので、

何を効率化したいかが、明白でないと結果にはならないです。

 

なので、

 

この大阪王将さんのIT化なら、大賛成ですね♪

効率化の目的が、明白だからです。

きっとうまくいくと思いますね♪(´ε` )

 

(個人的には、

IT化したから新しい価値が生まれた!

ってことはないと思いますよ)

 

ちなみに、

先日、新橋のリンガーハットさんに

お友達と行ったら、ちゃんぽんが注文後、

1分以内に出て来て驚きました♪♪

 

「IT化!?」というより「ITか!?」

という記事でした♪♪

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856