『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

経済:物の売買♪

JD神谷です☆

 

10年前の記事ですが、「なるほどな」と思ったので

↓↓↓

ameblo.jp

 

 

何年か前に、

東京で知り合った九州の方と年末に年越ししながら

桃太郎電鉄スーファミ)やっていた時に同じことを思いました。

 

実は長い間、

単純な双六ゲームだと思っていたのですが、

「物件を買うってそういう意味だったのか!?」と思い知らされました^^;

 

ドラクエ4のトルネコ編の「正義のソロバンの売買」みたいなものですよね。

 

共通することは、

「ある程度の資本がいる」ということですよね。

それは、お金だったり、労働力だったりするわけですよね。

 

経済を勉強するのは面白いし、

一方で、ババ抜きだなぁとつくづく思います。

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856