『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:最適解x海中データセンター!

JD神谷です☆

 

海中にデータセンターを作るという記事です♪

こういうのって頭いいなぁと思います^^;

↓↓↓ 

techable.jp

 

「頭いいなぁ」というのをもっと細かく言うと、

 

データーセンターって電気がくればどこでも良いわけですよ。

どうせだったら、経費が安くてなる最適な場所を選んだ結果が、

海中というのは面白いです♪

 

ちなみに、

今は6月で、引越しシーズンではないのですが、

個人的には6月は引っ越しに良い時期なんです♪

 

と言うのも、6月は引越し業界はオフなので、

物件がすぐ決まったりとか、

手数料が安かったりするんですよね。

 

話を戻すと、

地方から出てきて、自宅を選ぶときに何を基準に選ぶか?

と言う話ですが、

 

職場との距離と家賃だと思うのですね。

 

でもある程度、仕事に余裕が出てきたら、

きっと、海が見える家とか高層階とか、

ジメジメしていない地域で快適に過ごしたい!

なんて思うかもですよね。

 

最適な答えを考えるのはとても面白いと思います。

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856