『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

「間近に迫る「定年レス時代」あなたはどう生き残る」を読んで

JD神谷です☆

最近転職しました。

 

こんな記事がありました。

↓↓↓

「間近に迫る「定年レス時代」あなたはどう生き残る」

headlines.yahoo.co.jp

 

概要

・現在は定年65歳だが、今後70歳以上になっていく

・キャリアの見直しが必要

・チャンスと捉えるか、絶望と捉えるかはあなた次第!

 

 

「一つの会社に人生をゆだねる方がハイリスク」

と書かれているが、それは違うと思う。

 

何かと会社のせいにしたがる人がいるが、

すべての会社は、会社で生き残り戦争をしているのであって、

1つの会社に勤めるのは「普通のリスク」程度でしかない。

大手企業であれば、そのリスクはむしろ下がる。

 

大企業で一生勤め上げるのは、選択の一つだと思う。

 

JD神谷