『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

コロナ下でおもったことG!

こんにちわ、JD神谷です。

 

↓↓↓こちら中止になりました。

—————————————

2020年の新人歓迎会の日程です。

 

日時:7月4日(土) 17:00-19:00(16:45受付)

場所:カツキ銀座本店

 

—————————————

 

 

さてさて、

世間の話題はコロナ(新型コロナウィルス)一色でしたが、また騒ぎがはじめまりましたね。

 

10年前の311震災を受けて会社員の不安定さに気づいて正社員を辞めて、

フリーランスプログラマーになりました。

 

震災当時は自動車会社の正社員だったのですが、

直接的には職場にダメージがなくても仕事が止まるという経験をして、

また同じような災害が起きたときに、家族や周囲の大事な人を守れないと感じたので、

働き方を変えました。

 

そしてその10年後、COVID 19の流行がやってくるわけですが、

変えてよかったことは、「小回りが自分判断で効く」ってことです。

「明日からテレワークです」→「はい!」

とできました♪

 

ただ、早めに金(GOLD)を買っておけばよかった。

 

九州工業大学 OB会TOKYO

JD神谷