『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

書籍:「多動力」堀江貴文

こんにちわ☆JD神谷です。

 

最近コミック版の書籍が増えましたね☆

コミック版は読みやすいのでオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

堀江貴文さんの「属さない勇気」と「多動力」の2冊読みました。

(コミック版です☆)

 

詳しい中身は、こちら

↓↓↓

kennkoudokusyo.hatenablog.com

 

 

 

さて、2冊を読んで、

僕は「サラリーマンが悪い」とは思わないのですね。

 

仕事をした結果、対価としてお金が貰えるということは、

仕事として成立している=社会または誰かのお役に立っている

 

ということなので。

 

堀江貴文さんも、

「サラリーマンが悪い」とは思っていない

と思います。

 

・満員電車や理不尽を我慢してまで、その職場で働く必要が本当にあるのか?

(仕事は他にもたくさんあるのに)

・非効率な仕事の仕方は許せない。

 

と言いたいだけ、だと思います☆

 

なので、辛そうに、キツそうに

「仕事って頑張らないとイけないですかね〜」

と言う人がいたら、

 

「その仕事合ってないから変えたら??」と言います(*≧∀≦*) 

 

 

そういえば、

先日の九州工業大学 OB会の飲み会で、

就活中のTくんが、「内定したA社とB社とC社はどこが良いでしょうか??」

と聞かれ、「好きなとこにすれば」と言いました笑

 

ご自由にどうぞと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

JD神谷

 

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856