『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

技術:電動バイクvs電動アシスト自転車♪

こんにちわ☆JD神谷です(((o(*゚▽゚*)o)))

JDは「女子大生」ではありません笑

 

電気自動車、電動バイクは最近のトレンドなのかも知れませんね。

そんな記事を見つけました♪( ´▽`)

↓↓↓

techable.jp

あれ?っと思ったのですが、

 

 

公道で走られるということは、

灯火類(前照灯、方向指示器)やナンバープレートが

搭載されているのかなと思います。

 

ちなみに、

50cc原付はほとんど売れていないようです。

理由としては、

・値段が高い。

・軽自動車の方が便利。

・事故防止でヘルメットが必要など

があるそうです^^;

 

原付は安さが、売りだったのですが、

今は電動アシスト自転車に負けているらしいですd( ̄  ̄)

 

電動アシスト自転車なら歩道を走れてしまうし、

値段も安い(2万円程度)からなんですね☆

 

なので、この記事の公道を走れる電動バイクと言うのは

いまいちメリットがあるのかよくわからないのですね^^;

 

 

JD神谷

 

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856