『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

経済:結婚式にかかる費用♪

JD神谷です☆

 

こんな記事見つけました♪( ´▽`)

結婚式の費用トラブルはよく聞く話ですね。

 

この辺は、見積もりを明確にしないまま慣習で話が進んで、

蓋を開けてみてびっくり的な感じで、

 

マイホームの購入なんかと同じで

感情的に盛り上がって決めるので、

ありがちなトラブルなので、とても良いのかなと思います。

 

↓↓↓

techable.jp

単に結婚式の業者が、

見積もりを明確にすれば済む話なのですが、

こういったサービスが成立するということは、

ここ10年くらいは、そういった慣習はなくならないとの見方なのでしょう(笑

 

 

そういえば、

大学時代に学生デキ婚して、

社会人が奨学金と結婚式の借金スタートした先輩がいましたが、

きっと、周りからのプレッシャーで

焦って決めたのだろうなと思うと同情します。

 

本人らの幸せは否定しませんが、

慣習で物事を決めるのが良いのかどうかは、

考えた方が良いと、個人的には思います^ ^;

 

JD神谷でした♪( ´θ`)

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(九工大 OB 新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856