『九州工業大学OB会TOKYO』幹事のブログ

関東の「九州工業大学OB会」(非公式)です。公式のOB会はコチラ → https://www.meisenkai.or.jp/aboutus/horyuclub/

九州工業大学OB会 TOKYO

経済:「夢はあたたかい家庭を気づくこと」的な話♪

JD神谷です☆

 

DJあおいさん、朝から良いこと言うなぁ/(^o^)\

言葉の重みがちがーう(((o(*゚▽゚*)o)))

この方、主婦らしいけど何者だろう??(JD神谷に言われたくないか笑)

↓↓↓

djaoi.blog.jp

 

結婚教ですね☆

 

都内にいると、良くわかりますが、

地方は結婚教が、本当に根強いです^^;

(ウチの実家の田舎は、独身でいると犯罪予備軍扱いです。

 実際、近所で小学生に対する事件が起こると真っ先に警察が来ます笑)

 

都内にいてもその呪縛から逃れるのは、結構難しいです。

 

 

残念ですが、真面目な人ほど結婚教に陥りやすいです。

 

大体言われることは「30歳までには結婚」とは言われますよね♪♪

 

なぜ30と思ってましたが、

何年か前に、早めの昇進をしたときに、気づきました。

 

僕は、昔からある古い体質の大きい会社で働いているのですが、

昇進して、給料のランクが変わったときの密室の説明会で、

衝撃の説明を受けます。

 

「これからは成果によって給料が上下します」

 

と言われて、

なるほど思いました☆

 

「給料ってずっと、上がっていくわけじゃないの〜!?」笑

 

って。

 

30歳までに結婚して、家庭を持って、

家や車のローンがある人は、この条件飲まざるを得ませんよね。

 

でも、

会社側から見ると、結婚教の方は、

転職されるリスクが減るんで、重宝してま〜す♪( ´▽`)

 

JD神谷

 

 

(九州工業大学 OB会 東京)

http://meisenkai.or.jp

(新人歓迎会)

http://meisenkai.or.jp/news_branch/detail.php?information_id=856